【オイシックス】メリットだらけ!食材宅配サービスOisixをお試し!味は?調理時間は20分?

オイシックスって食材宅配サービスを知っていますか?

↑こんな広告をよく見てすごく気になっていました。

4,000円相当の商品が1,980円で試せる…お得!!!

合計8品試せます!

お試しだけでもかなりお得だし、普段買わないようなものに出会えたりといいことづくめのこのおためしセット、是非!ためしてください!後悔しないです!!

今はこんなキャンペーンもやってますね。必要ないと思いますけど^^

f:id:natsu16family:20191008134445p:plain

引用:Oisix公式ホームページ

たまたまモニター依頼が来て、“おためしセット”にも入っている「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ/小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ」を試してみることが出来ました^^

f:id:natsu16family:20191008130830j:plain

kit Oisix「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ/小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ」

セット内容は必要な食材とレシピ

f:id:natsu16family:20191008131325j:plain

レシピの中身はこんな感じです。

f:id:natsu16family:20191008131333j:plain

自宅で準備しなくてはいけないものもありますが、準備するものはほとんどのご家庭にはあるもの、またはあっても今後そんなに困らないものが多いかと思います。

本当に20分で作成可能?

可能です。

普段食事を作っているとはいえ手際がいい方ではない私でも20分は余裕でした。おそらくあまり調理経験のない人でも20分とはいかなくても30分もあれば出来上がるのではないかと思います。

ちなみにレシピには“お子さまお手伝い”のマークがあり、今回はお手伝いさせていませんが一緒に作ることも可能です^^

小学生中学年以上くらい、または包丁が安全に使える子だったらこのキットさえあれば困ることなくご飯を準備することも可能だと思います。

 

今回準備前は 17:43

f:id:natsu16family:20191008132024j:plain

ほぼ完成したのが 17:57 (※背景汚くてごめんなさい)

f:id:natsu16family:20191008132105j:plain

実は途中で米を炊いていないことに気づき、途中から炊いているので盛り付け前になってしまいました…

焼き終わりまではおよそ15分だったので盛り付けても20分以内にできたと思います。

量は足りる?

今回は2人前のキットだったので、我が家は4人にご飯茶碗で盛り付けました。

コレは長男6歳(年長)の子ども茶碗に盛りつけたものです。

f:id:natsu16family:20191008132532j:plain

この茶碗であれば5杯分くらいの量が出来て、実感としては十分な量がありました。

我が家は結構たくさん食べる方だと思ったので「足りないかな?」と思っていましたが、満足な量です。ただ、子どもと4人で取り分けるには大人には辛い量でしたので、今回は少しだけ足してみました。

前日の残りと魚を焼いただけなので非常に楽にご飯が出来ました^^

f:id:natsu16family:20191008132853j:plain

味は?

子どもに大絶賛を受けました。悲しいくらい…

「ママ毎日これにして!」と言われ、少しへこみました。

ただ味も濃すぎず、薄すぎずで大人の私たちも美味しく食べることが出来ました^^

メリットとデメリット

カットしてしまうと鮮度が落ちるような食材はカットの手間はありました。正直カットの必要もないと思っていましたが、早退した手間はなかったのでメリットデメリットからは外しました。

メリット

  • 簡単
  • 美味しい
  • 買い物の手間がなくなる
  • 子どもが一部または大方手伝える
  • 自分のレパートリー以外の物が食べられる
  • レパートリーが増える?

最後のレパートリーが増えるかどうかは…調味料がついてるものもあるので完璧な再現は出来ないかもしれませんが、ある程度真似することは出来ると思います^^

デメリット

  • 食材の包装ごみが多い

デメリットは少なくて驚きます。

段ボールで運ばれてきて、一つ一つの野菜が丁寧に包装されています。メリットでもあり、デメリットにもなりえる事です。

実際に利用する?しない?

正直なところを申し上げますと、利用しないつもりでモニターをしました。

私の中で気になっていたのは

  • 2品しかできない
  • 高いような気がする

食卓に何皿乗せるのかってそもそも自分が呪縛してしまっています。

正直2品でも野菜もしっかり摂れているだろうし問題ないと思います。

ただ我が家では数品並べていたのでいきなり2品だけっていうのは私にはむしろハードルがたかかったのでちょっと悩んでいました。

でも我が家は「利用する」ことにしました。

理由

特典に釣られました←

送られてきたメールに3大特典の案内があったので…恥

(特典数や内容は時期によって変わるようですのでご注意ください。)

f:id:natsu16family:20191008135244j:plain

でもそれだけではありません、実際に購入ページを覗いてみると、3品作れるキットやお弁当に使えるキットもある上に、そんなに高額ではないと感じました。

私自身が買い物に行って買った材料を無駄なく使おうとする金額と、必要な量厳選された食材が揃えられた金額は大きくないどころか、私が買ってくるより金額が抑えられると判断しました。

つまり、売られている野菜を1袋ずつ買って全部調理してしまうと実は割高なのかもしれません。

それに作りすぎた同じ小鉢が毎日出て来るより、毎日違うものもいいなぁと思いました。食べ過ぎ防止にもなると思い利用してみることにしました^^

きっと継続して使うと思います。

1ヵ月利用してみた我が家での利用方法はコチラです^^

 

今だけさらにお得なおためしセット!是非試してみてください^^!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です