【古い汚れにもしっかり効く】布団などの大きい物に使いやすい“アタックプロEX石けん”

またまた石けんネタです。ですがアタックの回しものではございません。

我が家の長女4歳(年少)が本当に服や物をよく汚すので掃除家事系のネタは尽きないかもと心強くも感じてきました。

汚れが落ちない!

先日購入したアタックさんの部分洗いよう石けんは“泥落とし”の救世主として我が家に来てくれました。

あれから数日…毎日部分洗いしています笑

漬け置きで落ちなかった汚れが落ちていくので嬉しいのです^^

たとえば泥汚れは本当に落ちないことを知って驚きと悲しみが同時に襲ってきました…

www.natsu16.com

この時の汚れも洗っては乾かしてを繰り返していたので乾いた汚れをしっかり落としてくれるのは実証済みでした!

漬け置き出来ないような大物に助かる!

長女がまたしてもやってくれました。よくやるんですが…

夜中の鼻血

原因は恐らくホジホジしてると思うのですが、出やすいのは確かなので原因は不明ですが。よく出して服を血まみれにします。

服はね、すぐに手洗いしておいたりそのままワイドハイタ―に漬け置いておけばいいので問題ないのですよ。

夜中の鼻血で困るのは布団などの大物。

敷布団なんかもそもそも天気がいい日しか干せないのに漬け置きなんて「どうしたらいいのよ!!!!」と思っていました。もはや血がついたままの布団で寝てました←

この土曜日、とても気温も高く適度な温度もあって洗濯物で乾かないものはなさそうだったのでやってやりましたよ!布団の血洗い!!!

しかし暑くて早く終わらせたくて必至すぎて布団洗い中の写真が…

また近々鼻血出すので次の機会に写真は撮りますね。

洗濯日和にしてくれると助かります←

乾いた血もしっかり落ちる

写真がないんじゃいけませんので。と、服の鼻血を旦那が放置してたので鼻血の落ち具合をご紹介します^^

 

ドドーン!

<before>

f:id:natsu16family:20190909101529j:plain

<after>

f:id:natsu16family:20190909101609j:plain

「ちょっと写してる場所ちゃうやないか」というご指摘はご容赦下さい。だいたい同じとこ撮ったつもりだったんです。なんせどこが汚れていたところかわからなかったので…

手順

前記事と同じように

  1. アタックEXプロ石けんを準備して
  2. 汚れたところを少し濡らし
  3. 石けんを塗りたくる
  4. 付属のブラシヘッドでこする
  5. そのまますぐ洗濯機へ投入

それだけ!

<布団を洗うとき>は

  1. 予め布団を外に干す
  2. 汚れたところをホースで濡らし
  3. 手で後ろから押さ上ながら石けんを塗ってブラシでこすり
  4. ホースでじゃぶじゃぶ洗って絞る

薄めの1日で乾きそうな布団はこれで出来ましたが、我が家の分厚い敷布団では乾かないと困るので。

バケツとタオルを準備しました。

ホースで濡らすのではなく、バケツに水を汲みタオルを使って濡らしましょう。

  1. 絞って軽く湿る程度に汚れた箇所を濡らす
  2. 石けんを汚れに塗りたくる
  3. 付属のブラシを水で濡らし、後ろから手で押さえながら汚れを掻き出す
  4. タオルで洗剤をふき取る作業を繰り返す

で、そのまま干しました^^

古い汚れに困っている方、布団を干す日に試してみてください^^

 

www.natsu16.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です