【次女の成長】0歳3ヵ月 ちぎりパンを巧妙に使いこなし寝返りマスターとなる

3ヵ月の次女さん、順調にムチムチ感を増しております。

f:id:natsu16family:20190919140800j:plain

www.natsu16.com 

祝☆100日 お食い初め

f:id:natsu16family:20190919141434j:plain

先日生後100日目にお店に協力していただいてお食い初めをしてきました^^

私の実母に参加してもらって美味しーいご飯を食べました。

何といっても外でもお食事は美味しい!!!笑

寝返り?気が早くないですか??

まだまだ3ヵ月。

4ヵ月になるまでにあと10日以上あるというタイミングで…

寝返りをマスター…

f:id:natsu16family:20190919140921j:plain

しっかり腕を抜いた状態でちぎりパンにしゃぶりついています。

あれれー??

寝返りって4-6ヵ月頃の目安では・・・?

そしてイメージですが、上の子がある程度大きいといろいろお世話焼いてくれるから寝返りもずりバイもゆっくりなイメージがありましたが??

初めて寝返りする2週間ほど前くらいから身体をよじるようになったばかりだったのに、「ご飯炊こうかなー」なんて一瞬目を離してキッチンに立って振り返ると

寝返ってるー!!!!!

いやいや、我が家は本当に狭小住宅ですのでほんの3秒ですよ、おそらく。

その一瞬で成功させると、ドヤ顔で繰り返すもんだから少しもご飯が出来なかったですよ…

初めての風邪で発覚した現在の体重

順調に体重も増えている次女さん。

少し前に上の子どもたちの風邪を順番に貰い受けまして1週間体調不良が続き、私も寝不足で私自身もちょっと弱っていましたので病院に行きました。

お薬の処方をしてくださるということで体重を測りましたところ7.2kgまで増加していることが判明。

ぐずっているのをあやす腕が悲鳴をあげるわけですね、コレは…涙

うれし涙ですよ、えぇ。

順調すぎる成長

2~3日前からワキのコチョコチョにもげらげらと声を立てて笑うようになり、顔を見ればニッコリ♪

幸せな瞬間が多く感じられるようになってきました^^

「もう少しゆったりでもいいな」なんて私の自分勝手な希望はさておき、とても順調で喜ばしい成長を感じています。

そろそろ後頭部も剥げてきそうですが、お構いなしに背中でズリズリするものだから、気づくとしょっちゅう壁に頭打ち付けて泣いたり、寝返りついでに布団から落ちてみたり…

ますます目が離せませんが成長って楽しいですね^^♪

そうそう目が離せないと言えば、1秒2秒立ち上がる瞬間とか、本当のその数秒で子どもって何やるかわからないくらい危険です。本当にトイレ行くのも不安になるくらい目が離せなくなってきます。その一瞬で私は子どもが風呂に転覆したこともあります。

子育てって責任もあるし可愛いから本当に大事で何事もあってほしくないからこそ大変なんですけれども。

大変ですけど、多くのお母さんお父さんが楽しく幸せに子育てできますように^^

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. パパガイオさん
    ずっとこの時が終わらないでほしいです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です